人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パフT
パフT_f0179511_2343154.jpg



娘の春夏服、量産体制に入りました。
まずは、パフT作りからスタート!
昨夏、洋裁を初めてまもない時に作ったパフT。
このデザインがすごく気に入って、
来年は量産すると決めていました。

今年初パフTは、&FLOWERで買ったリバティニットで。
リバティのニット、しなやかでとても縫いやすかった!
poppy&daisy×パフT 可愛すぎます。満足。









パフT_f0179511_2344920.jpg





pattern: 
c&s 布屋のてづくり案内 
フレンチパフスリーブ size 90

fabric: 
LIBERTYニット
poppy&daisy







&FLOWERオリジナルタグをつけてみました!
タグをつけると、より可愛くなった気がします♪
去年作ったパフT、襟元が少し大きく感じだので、1,5cmつめてみました。
下着も見えなくなってスッキリした感じの襟元になりました。


パフT_f0179511_2334452.jpg


パフT第二段は、↓のWBさんの余り布で、おそろパフTを作りました。
ロックがあるとTシャツ作りが本当に早い!もう、ロックなしには生きていけません。
ワタシのパフT、後ろ見ごろを裁断したつもりが、前身ごろを裁断。
ということで、前身ごろ2枚になってしまいました。(涙)
余り布で作った為、布がないのでなんとか着れるだろうと縫ってみましたが、
着てみると以外に変な感じがしなくて逆にいい感じ!?(笑)
夜中に裁断するとダメですね。次がないように気をつけよう。^-^;



パフT_f0179511_051652.jpg






着画です。

ジーンズだとかっこよく、スカートだとお嬢な感じかな♪
まだ、何枚か作りたいけれど、普通のTシャツも
作りたいし。。。時間あるかなぁ~。

by mon_ami_paris | 2009-05-07 00:16 | handmade/おそろい
<< パフスリーブワンピース ラグランTシャツ >>