クロップドパンツ
f0179511_15304375.jpg

作りたい服盛りだくさんのパタレさんの本からやっと1着できました。
まずは、ヘビロテ間違いなしのクロップドパンツを作りました。
本と同じ様な色のチノクロスをずっと探していたんだけど、見つからず。。。
どこの生地だったのかなぁ~。

布巡りをしているとクロップドパンツにぴったりな布をソレイユさんで見つけました。
いつも眺めるだけだった憧れのソレイユさんで初お買い物。ウフフ♪

pattern: Pattern Label 「まいにち着る女の子服」 クロップドパンツ size 90
fabric: ソレイユ コットン ナチュラルフィニッシュ グレイッシュベージュ
      HALU  ドビーローン プチドットネービー

f0179511_15593582.jpg

人気のアパレルブランドで使用される生地を作っている有名メーカーさんの生地だそうで、縫いやすく、着心地も◎
ズボンを履くのにいつもてこずる娘も、スルッと履けて朝から上機嫌♪
そして、一番喜んだのは、ポケット。ポッケ付きのちゃんとしたズボン作ってあげたの初めてだったからね~。
おままごとの食材をポッケに入れたり出したりして一人で大笑いしていた娘。
作ってあげてよかった。。。(笑)

やや厚手での生地なので、後ろポッケのギャザー寄せがうまく出来ず。
もう少し薄手だったら、本みたいなキレイなギャザーポッケになるのかな。
でも、ウチの娘はよく転ぶので、薄手の生地だとひざの傷がたくさんになりそう。
だから、この生地にして正解だったね♪

f0179511_15313282.jpg


ポッケの袋布は、リバティにしてみようかなと思ったけど、水玉の方が可愛いかな!?
とHARUさんのプチドットコットンにしてみました。
色違いで、もう1枚作る予定です。
Tシャツやズボンは、何枚あってもいいですもんね。^-^

f0179511_23271158.jpg

色違いが後日完成したので、一緒に載せておきます。
この色も、どんな服とも合わせやすくて、ヘビロテ間違いなし!

ポケットの袋布、今回もベージュとおそろでプチドットに。
ウエストゴム、レシピ通りだと娘にはちょっとゆるゆる。
ギュギュッとしぼったので、ウエストきつそうに見えますよね。でも、これで娘はジャストだな。^-^;
このパンツ大好きなので、また違う布で作るぞ!

fabric: ソレイユ コットン ナチュラルフィニッシュ チャコール




f0179511_15325770.jpg

着画です。
先日作ったカーキ色のパフTと一緒に着ると、いい感じ。
娘にカメラを向けると、アンパンマン携帯カメラでワタシを撮影。
携帯の向き反対よ~。(笑)

[PR]
by mon_ami_paris | 2009-05-27 17:36 | handmade/子供
<< Notre Dame Capelでパフスリーブワンピース >>