フリルティアード&ギャザースカート
f0179511_12125227.jpg


C&Sさんの11月新着でゲットしたコットンウールリネンで、娘に三段フリルティアードスカートを作りました♪
ブラウン×ベージュのチェックは、どんなアイテムとも合わせやすく、個人的に気に入っています。^^
パンツ派だった娘も、少しづつスカート派になりつつあります。^^
娘にスカートを作ってあげたのは、いつぶりだろうか。。。いや初めて!?
初スカートは、3段フリルに初挑戦!作っていてキュンキュン♥してしまいましたよ。
ひかえめなフリルがまた良いです。^^

fabric: C&S コットンウールリネン ギンガムチェック


f0179511_12142867.jpg


久々にオソロで着たくて、自分用にも作りました。ウール混なので、暖かいです^^




f0179511_12132983.jpg


着画です♪

ジャストサイズだともう少し丈が短くなって、よりラブリーな感じになります。
来年もガンガン着てもらいたくて110サイズにしてみたんだけど。。。やっぱり大きいな。^^;
先日作ったフレンチタートルと相性抜群です♥ 今度は生地を変えて、100で作ってみよう。

親子着画は、ジャケット着てるのでちょっと分かりづらいですね。
娘のお誕生日(早いもので4歳!)のおでかけに早速着てみました。
お友達からは好評です。ヤッタ~☆。

[PR]
by mon_ami_paris | 2010-12-17 17:07 | handmade/おそろい
<< Liberty Puff* フレンチフライス タートル >>