ランダムドット ワンピ&チュニック
f0179511_178457.jpg


久しぶりの更新です。
まだまだ暑い日が続いていますが、みなさん体調くずされてませんか?
さてさて、簡単なものばかりですが、夏に作った娘&自分服を順にupしていきますね。^^

まずは、娘服から♪

a sunny spotさんのおすましワンピース。
生地は、今年流行だった!?ランダムドットを。
とっても気に入ってますが、薄手の生地ではなかったので、ギャザーがボワっとしてしまいました。
本の通り、リバティを使用すればこの点は解消できそうなので、次回はお気に入りのリバティで!^^

来年も着られるよう初110サイズで挑戦。
が、、、娘オチビさんの為、マキシ丈状態。(笑) 丈を10cm強短くしています。^^;

pattern: a sunny spot 「おしゃれでかわいい女の子の服」 おすましワンピース size 110
fabric: qui na rie ランダムドット ブラック

f0179511_1782944.jpg


自分服は、ドルマンパフスリーブ チュニック。
パフにするつもりではなかったんですが、袖がパカーンと開いてしまい変だったので、
袖口のステッチを一度ほどき、袖山のみギャザーを寄せてカフスをつけました。
そうしたことで、とっても良い感じになり満足♪
一つだけ気になる点は、パフにしたことで、腕がちょっと上げずらいことかな。。。

前はラウンンド、後ろはVネックになっていて、前後どちらでも着用可。
この夏ヘビロテのチュニックになりました。^^

pattern: オリジナル




着画です♪

f0179511_23293456.jpg


おすまし風に撮れました。^^

f0179511_178545.jpg


久しぶりのおそろ着画です♪

左:随分キッチンが荒れていますが、お気になさらず。(笑)
右:近所の夏祭りにオソロで着ていきました♪

[PR]
by mon_ami_paris | 2011-09-11 17:37 | handmade/おそろい
<< Liberty Ribbon ... Liberty Robin s... >>