人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リバティリボン ボーダーチュニック
リバティリボン ボーダーチュニック_f0179511_22462666.jpg


今年初めてのblog upです。
仕事が忙しく娘の秋冬服、ほとんど作ってあげることが出来ず。。。
春夏服は、もう少し頑張りたいな。(;~;)

さて前回upしたボーダーチュニックの2着目です。
生地は、厚すぎず薄すぎずしなやかな16/2天竺ボーダー。
ボーダーといえば、生成り×ネイビーですよね。^^

pattern: a sunny spot 「おしゃれでかわいい女の子の服」 後ろリボンのニットチュニック size 110
fabric: 布伝説 16/2天竺ボーダーニット 生成×ネイビー

リバティリボン ボーダーチュニック_f0179511_22471139.jpg


襟ぐりは、パターン通りリバティのバイアスで後ろリボンに♪
袖、裾見返しは、コットンダンガリーの様な生地をチョイス。
「このチュニック袖を折り返すと可愛いよ~♪」と着せても、いつのまにか、袖は伸ばされています。ハハハ。^^;

生地は、1mだけ購入しました。ハギレで5分袖Tなら1着作れそう。
春夏用に、生成り×赤ver.も作りたいな。^^



リバティリボン ボーダーチュニック_f0179511_224869.jpg


着画です♪

昨秋に撮影したものなので、娘なんだか小さく感じます。^^;
ボーダー2着、超ヘビロテで着用してますが、生地がしっかりしているので全くヘタりません。
娘とおそろで着用したくて、オーチバルのボーダーワンピを購入しました♪

by mon_ami_paris | 2012-03-31 23:29 | handmade/子供
<< ドットミニヨンでパフスリーブワ... ボーダーチュニック >>