ドットミニヨンでパフスリーブワンピース
f0179511_11474468.jpg


お久しぶりです!
今年に入ってまだ2回目のblog up。。。^^;
今年の春夏服は、去年服とZARAにお世話になりっぱなしでした。
ということで、春服は1着も作らず夏服1着目です。

夏ワンピといえば、このパフワンピ!
2歳からお世話になってなっているmy鉄板パターン。
着丈のみ、3~4cm伸ばしました。

生地は、C&Sさんで大人気のドットミニヨンで。
C&Sさんに義姉と一緒に生地を買いに行き、おそろワンピを作り、
旅行で娘と姪っ子おそろで着せました。めちゃんこかわゆかった♪

pattern: C&S FLORAL フレンチパフスリーブワンピース size 110
fabric: C&S ドットミニヨン ブルー
button:  シェルボタン



f0179511_12542487.jpg


着画です*

手にはチュッパチャップス。笑
ワンピ1枚で着せると、スッケスケ~でレギンスを履かせてみましたが、
なんだかバランスが悪い。。。

ということで急遽、プチバトーのキャミワンピを購入。
キャミワンピ代、パフワンピ生地代の3倍もかかってしまいましたが、
肌触り、着心地最高&ピアノ発表会のドレスの下に
着せることができたので結果◎

今夏、ドットミニヨンパフワンピはヘビロテでした♪

[PR]
by mon_ami_paris | 2012-08-24 13:17 | handmade/子供
<< MPL フロントバックドレス リバティリボン ボーダーチュニック >>