人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Liberty Wiltshire リボンブラウス
Liberty Wiltshire リボンブラウス_f0179511_944873.jpg


お久しぶりです。2ヶ月も更新していなかったことにビックリ!
季節もすっかり秋から冬へ移りつつありますね。

さて、久しぶりの自分服。日ごろ頑張ってる!?ご褒美にリバティを使用。ウフ♥
&FLOWERさんで、初めて見つけた限定復刻リバティWiltshire。
お友達が色違いのWiltshireで作ったブラウジングワンピを
着ているのを見て、あまりの可愛さにノックアウト!
生地が1,4mで完売だったので、ブラウスにしました。
1,4mで、ブラウスを作るのは今回で2度目ですが、今回もかなり修正しまくりの
厳しい状況で。。。なんとか作れてヨカッタ、ヨカッタ。^^;


pattern: c&s みんなのてづくり 後ろリボンのブラウス アレンジ size M
fabric: C&S 限定復刻リバティ Wiltshire ネイビー

Liberty Wiltshire リボンブラウス_f0179511_9464460.jpg


リボンを前身ごろと袖の切り替えの位置に持ってきたことで、
とっても可愛い感じになりました。このアレンジお気に入りです♥
ただ一つこのアレンジの欠点は、着用してからだとリボンを結びづらいこと。^^;
なので、ゆるく結んだ状態でかぶります!(笑)

後、アレンジした箇所は、袖を七分丈にして、袖口にギャザーを寄せ、カフスにしました。
ラグラン袖は、着脱が楽チンで、着心地が◎

Liberty Wiltshire リボンブラウス_f0179511_947237.jpg


バックスタイルは、こんな感じ。
スッキリとしたデザインなので、これから何度もお世話になるパターンになりそうです。
今年中にもう1枚作れたらいいなぁ。。。

by mon_ami_paris | 2010-11-19 10:17 | handmade/大人
<< Liberty ファーベスト ... ギャザーたっぷりブラウス >>