人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MPL スクエアチュニック
MPL スクエアチュニック_f0179511_16452311.jpg

シンプルで品のあるデザインに一目ぼれした
MPLのスクエアチュニックを作ってみました。
布はHARUの水玉。王道の紺×白の水玉にして
大正解。お嬢様風な感じになりました。
布をよく見るとドビー織りになっています。
サラっとしなやかなで着心地も◎



pattern: MPL スクエアチュニック 2号
fabric: HALU  ドビーローン プチドットネービー 



MPL スクエアチュニック_f0179511_16455511.jpg



後ろ姿はこんな感じ。
ボタン、本当はもっと可愛いものをつけたかったのに、
ループが通らなくて。。。
パターン通りの長さにしたんだけどなぁ。。。
今度作る時はループの長さを少し修正してみます。

袖口は、二つ折り始末とパターンに書いてあったけれど、
同じチュニックを作っていたブロガーさんが
三つ折りの方がキレイに仕上がると言っていたので、
三つ折りにしたら、いい感じのヒラヒラ袖になりました。
もっとしなやかな布で作ったら、もっとヒラヒラ袖になるのかも。



MPL スクエアチュニック_f0179511_0154643.jpg




見返しの布は、別布で作ってみました。
パープルの小花柄がチラっと見えるのがちょっぴりオシャレ。
このパターンがとても気に入ったので、今度は布を変えて
長袖チュニックを作ります!








MPL スクエアチュニック_f0179511_0443140.jpg





いつも元気いっぱいの活発な娘が、
おしとやかなお嬢様に大変身。(笑)
カワイイ!と言ってくれたので、
次もお嬢様風を作ってあげよう!

by mon_ami_paris | 2008-09-12 00:34 | handmade/子供
<< スクエアチュニック パフT >>