人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリのデパートのNoel
パリのデパートのNoel_f0179511_15215390.jpg





今日はクリスマスでしたね。
3年前、Noelの時期に
訪れた時の写真を少し。




2005年のデパートのNoel。
この年のカラーは、ピンクでした。
どのデパートも、ピンクの装飾で賑やか。
ド派手なピンクもパリならアリだな。
ちなみに今年のカラーは、パープルだそう。
パープルも見てみたかったなぁ。。
今度はいつNoelの時期に行けるかな。







オペラ座界隈にあるパリの2大デパート、ギャラリー・ラファイエットの名物ツリー。
本館の吹き抜けドーム下に、ドド~ンとあるこのゴージャスツリーは、
Noelの時期のパリの観光名所のひとつ。
ツリーの周りは、カメラ隊(笑)を多く見かけました。
そんな中にどさくさ紛れに入って、ワタシもパチリ。ドームと一緒に撮ろうと思うと、
しゃがまないと、入らないくらいツリーがデカイです。パリで一番大きなツリ-かな。。

パリのデパートのNoel_f0179511_15221849.jpg

ギャラリー・ラファイエットの外観。
ツリーも凄けりゃ、外観も凄い。神戸のルミナリエを見ているようでした。
本格的に写真を撮ろうと、三脚隊(笑)のカメラマンがわんさか。
そして、ここでもみなさんの中に混じってパチリ。
とにかく寒い日で、ガタガタ震えながら撮ったのを今で覚えています。

パリのデパートのNoel_f0179511_1522482.jpg

プランタンの外観。
近くで見るより、ちょっと遠目で見る方がキレイです。
間近だと、目がチカチカして。^-^; ラブリーな感じがなんかいいな。

パリのデパートのNoel_f0179511_1524227.jpg

パリのデパートのNoel_f0179511_15243617.jpg



オペラ座から移動して、サンジェルマン
界隈にあるボン・マルシェへ。
ボン・マルシェは、ショーウィンドー
だけがピンクでした。
サンジェルマン地区に、ド派手な
ピンクはNGなんだろうね。
外観はこれくらい落ち着いた
感じの方がこの街にあう!
by mon_ami_paris | 2008-12-25 23:26 | paris
<< ラナンキュラスのブラウス・かぼ... キルトニット・コート >>